Gのブログ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




営業日のおしらせ

今月は、21(日)・22(月)を連休とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

a0281590_9152545.jpg

[PR]



by g-oyatsu | 2013-04-10 09:15

市内でも、

先日から、高知市愛宕町にあるKIKONI SISKOさんでGのお菓子を置かせていただいています。
KIKONI SISKOさんは、北欧雑貨を主に扱う、カフェを併設したお店です。
オーナーの文絵ちゃんによって、丁寧に選ばれた雑貨が並ぶ店内は、いつ訪れてもわくわくします。
‘高知にもあった!’と思わせてくれる、すてきなお店のひとつです。
商品は、バニラ・くるみ・レモンの3種類が入ったサブレと、バニラのパウンドケーキです。
バニラのパウンドケーキは、文絵ちゃんのお父様が育てられた土佐ジローの卵を使いました。
作っている過程から、Gで使っている卵との違いに気づき、食べてみて味の濃さに驚きました。
少し酸味を効かせたいちごジャムを添えて、カフェのメニューで出していただいています。
越知までは少し遠い…という方は、ぜひ!

a0281590_191562.jpg


KIKONI SISKO www.kikonisisko.com
[PR]



by g-oyatsu | 2013-04-07 19:16

咲き始めたな…と思ったら急に満開になり、すでに緑の葉を出し始めています。
雨が降ったり強風が吹いたりで、散ってしまうかなと思ったのですが、お花見間に合いました。
桜が有名な地名を知っていたものの、行ったことがないところばかりで、先日の定休日はいろいろな場所の桜を見て回ることができました。

横浜のお弁当屋さんで働いていたころ、この時期はすごく忙しく、でもちょっと楽しかったことを思い出しました。

a0281590_7525974.jpg
a0281590_853031.jpg

[PR]



by g-oyatsu | 2013-04-04 08:06
おやつやのブログ
by g-oyatsu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

9月
at 2016-09-03 09:20
8月
at 2016-08-02 13:40
今月のおやすみ
at 2016-07-16 10:14
6月のお休み
at 2016-06-01 13:32
今年もかつおのぼり
at 2016-05-01 13:40

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧